2005年10月24日

レストラン「フライング・ガーデン」千葉ニュータウン店

八千代近辺の「おいしいハンバーグ屋」と聞かれたら、間違いなくここをオススメするであろうお店、レストラン「フライング・ガーデン」を今回はレポートしてきました!

ここは、「爆弾ハンバーグ」が有名なチェーン店です。群馬や栃木、埼玉あたりではよく見かけますが、千葉にはここを含めて3店舗しかありません。ジョイフル本田の向かいにスポーツデポなどが出来始めたころに、このフライング・ガーデンも開店したのでまだまだキレイな新しめのお店!

10.24-gurume1.jpg

今日は12時半頃に入店したので、既に満席状態でしたが、かなり席数があり回転も良いようで、わりとすぐに禁煙席がある中央より奥側のスペースへ案内されました。内装はカントリー風でもあり、ディズニーランドの一部のようでもあり、ちょっと面白い雰囲気。天井が高くて、席もゆったり広めのボックスタイプが数多くレイアウトされています。(長いすになっていてお子様も安心して座れますが、さらに子供用のイスも借りれます。)

いつもに増してお子様連れのファミリーが沢山いらっしゃいましたが、夜遅めに来ると若者で賑わっていて、この店の客層はかなり幅があります。というのも、この目玉商品「爆弾ハンバーグ」が子供にも大人にもウケるから?!子供の頃、ステーキやさんでグラム数の多い大きなお肉やハンバーグに、とても心惹かれた思い出がありますが、ここではスタンダードな200gと、どーんとダブルでやってくる400gタイプが用意されています。どちらも同じく熱々の鉄板にジュージューいいながら乗せられてきますが、見た目よりもずっとボリューミー。

やっぱりここに来てこれを頼まずして帰ることは出来ません!ということで、私は200gの爆弾ハンバーグにAセットを付けて(880円+360円・税抜)、なび夫さんは400gのダブル爆弾(1,280円)を注文しました。残念ながら日曜だったのでこのお値段ですが、平日と土曜の11:00〜16:00まで扱っているランチメニューはお得です。この爆弾ハンバーグにライスとスープがついて980円!(その他メニューもライス・スープ付きでお安くなっています。ちなみに、ライスやドリンクのコーヒーはおかわり自由!)

ハンバーグを注文すると、まずはソースのセットを運んでくれます。和風・ガーリック・洋風わさびの3種類で、どれも独特の風味がありますがハンバーグの味を消さない程度のほどよい感じです。私はオニオンと大根おろしに黒胡椒がたっぷり入った和風ソースが好みですが、なび夫さんはガーリックソースがシンプルで好きだそう。

10.24-gurume2.jpg

それから続けてサラダが出てきて、ハンバーグ到着までしばらく時間が空きます。このサラダ、片方はAセットのサラダでもうひとつはダブル爆弾についてくるサラダです。ダブル爆弾は鉄板一杯にハンバーグが横たわることを考慮してか、ニンジンのグラッセもポテトも彩りというものは一切添えられず、ただただハンバーグだけが乗っかってきます。そのため、別でサラダが別盛りされているようです・・・が、やっぱり鉄板にハンバーグだけだとちょっと見た目に微妙な感じもしますケド。

彩りの良いハンバーグになっているのが、こちらの爆弾ハンバーグ200gタイプ。

10.24-gurume3.jpg

まずは、ハンバーグが丸で1個鉄板に乗せられてくるのですが、到着するや否や、店員さんがドレッシングセットの傍らにあるナイフ&フォークを手に取ります。そして、「紙ナフキンを広げてください」という指示のもと私が手元に広げた瞬間、ハンバーグの横っ腹をざくざくざく・・・!ジュァー!パチパチパチィー!ひぇぇぇ。

気づくと切られた断面を下にした、二つのハンバーグ。「どのソースをおかけしますか?」と選択を迫られますが、今日は色々かけたかったので自分でかけますと伝えました。ハネが気になる方は、お店の方にかけてもらったほうが無難です。そうして調理が完了したハンバーグ、食べる頃にはほどよくミディアムになってとってもジューシー!

アレかけて、コレかけて、なんて味を楽しんでいると、あっという間に食べきってしまいます。スーパーの200gや400gのお肉を思い出すと、ちょっと恐ろしいですけど・・・。最後まで熱々で美味しいハンバーグ、食べるならここです。

●レストラン「フライング・ガーデン」千葉ニュータウン店 0476-48-4133
千葉県印西市草深1983-4(地図)スポーツデポのとなり
営業時間/11:00〜26:00
※お店のホームページはこちら


posted by やちなび子 at 22:34 | 千葉 ☀ | Comment(0) |  > 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。