2005年09月23日

アンディゴ「贅沢なチーズケーキ(レア&ベイクド)」(ローソン)

久々のコンビニ商品紹介です。

今回のアンディゴ「贅沢なチーズケーキ(レア&ベイクド)」は、最近のチーズケーキの中でも大ヒット作!早くお伝えしようと思っていたのですが、なかなか掲載できず、すでに1週間経ってしまったので、新商品でもないんですけど・・・。

●アンディゴ「贅沢なチーズケーキ(レア&ベイクド)」158円(ローソン) 

9.23-konbini1.jpg

このチーズケーキは、サブタイトルのとおりレアチーズケーキが下の層に、上の層にベイクドチーズケーキが厚めに被さっている2層タイプの商品です。
レア部分は、パステルやモロゾフのなめらかプリン(チーズ)のような、濃厚で形のない見た目と食感。

そして、上層部にはコクのあるニューヨークチーズケーキに近い、若干重さのあるベイクドチーズケーキがかなりの厚みでレアチーズを覆っているのです。

見てください、この写真!この艶やかな白!
ベイクドの食べ応えと、レアの消えてなくなるような軽さが絶妙なバランスなんです。

2年間千趣会ベルメゾンネットから送られてくる「月替わり全国有名店のチーズケーキ」を食べ続けた成果もあり、かなりチーズケーキの傾向はつかんでいる自分ですが、こんなチーズケーキはお目にかかったことがありません。必ず重いか、軽いか。どっちかなんです。
それが、どっちもだなんて!

ここらへんが、「贅沢」チーズケーキの由来だわね。





posted by やちなび子 at 02:28 | 千葉 🌁 | Comment(3) |  > コンビニ新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コンビニの最新情報は[R25](週刊)という駅に置いてあるリクルートのフリーの雑誌に「コンビニ大学院」というのがあり、オトコのコンビニ最前線というコーナーで新メニューをとりあげています。
ご存知かもしれませんが参考になれば。

シンポ印刷の跡地のマンション工事は遺跡が発見され調査の為遅れるようです。
Posted by あいあい at 2005年09月24日 09:39
あいあいさんこんにちは。
R25は、結構女性も手にしてますよね。私も前に1回見たきりで、そういう記事があるのは知りませんでした!
最近男性の甘いもの好きな方は、コンビニを利用するという話題がありますものね。

シンポ印刷の話は、びっくりですね。
ちょっと確認してみようかしら。
ありがとうございます。
Posted by やちなび子 at 2005年09月25日 18:02
あいあいさん、こんばんは。
シンポ印刷の件について確認してみました!(早耳レポートに掲載しましたのでご覧ください。)どうやら、調査するのは元々決まっていたそうで、結局遺跡は発掘されなかったため予定通り着工するとのことです。そういう決まりがあるなんて、知りませんでした!
Posted by やちなび子 at 2005年09月27日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。