2005年09月02日

クノール「スープがおいしいスープ春雨ふんわり鶏たまご」他 リニューアル!

春雨スープの中でもダントツ美味しい!と思えるスープが、さらにリニューアルされました!!

この春雨スープをはじめて手に取ったのは、たしか1年半くらい前だったか。他のカップスープのように、春雨やスープの素がバラバラと小袋包装されておらず、ふたを全て剥がしてお湯を注いで3分待つだけ!という手軽さと、それ以前にスープの美味しさに感動し、毎日毎日コンビニで購入しました。
本当に、3週間「お昼の友」として親しんだのですが、ある日、昨日までは「すごく美味しい!!」と食べていたのに、スープを口に運んだ瞬間、手が止まりました。

なんか、味の想像がつくというか、もう、受け付けないんです。

ふと、ケンタッキーが大好きで、毎日毎日食べていた関根勤(か、所ジョージ)が、ある日突然匂いを嗅いだだけで気持ち悪くなり、「ああ、きっと自分は一生分のケンタッキーを食べてしまったんだ」と悟ったという話を思い出しました。

それだ。

きっと、私も一生分の「クノール スープ春雨」を食べてしまったんだ!!

ああ、もっと味わっておけばよかった・・・。と、超後悔。

それから、半年位経って「ふんわり鶏たまご」味がリニューアルしたので、もう一度チャレンジしてみました。
なんと、今まで粉と具が入り交ざっていたのが、具がフリーズドライ分封に!
開けてすぐお湯が入れられる手軽さが良かったのに!と愚痴を言いつつ食べてみましたら、もう、全然今までと違うんですよ!

フリーズドライって、すごいですね。卵が本物のとき卵になって湯に浮いてるんですよ!
ただ、ちょーっと味が薄目かなーっという感じがあるのと、まだリハビリ中の身で、前のように毎日食べるまでには至りませんでした。

それから、本日。(と昨日)
棚に再び新商品扱いとなって並ぶ彼らを発見したのです。
またリニューアル?しかも味が増えてる!!

クノール 「スープがおいしいスープ春雨(青菜白湯)」(163円)

説明書き:「熟成された老酒の風味が香ばしい、豚骨のコクとうまみのある本格白湯スープ」

9.2-konbini1.jpg

青菜の味がしっかりする、すごくあっさりうす味。私的には、ふんわり卵スープの方がお気に入りですが、フリーズドライの白菜や青菜は、噛むとしゃきしゃきした歯ごたえが合って本格的で、夜食などこれ単品で食べるときには丁度良い感じ。(味の濃いものと食べると負けてしまって、若干パンチが足りないと感じてしまった。ちなみに一緒にローソン特選肉まんを食べた。20円引きだったんで、つい・・・。)

※販売元 味の素
※カロリー69kcal/脂質1.1g/食物繊維0.91g/カルシウム12mg/炭水化物14g/塩分1.2g

クノール 「スープがおいしいスープ春雨(ふんわり鶏たまご)」(163円)

説明書き:「鶏を煮込んでとった出しに溶き卵を加えたまろやかでこくのあるスープ」

9.2-konbini.jpg

以前よりも、だいぶしっかりした味付けになりました。ただ、しっかりしすぎて後味が若干しょっぱい感じ。おにぎりなどと一緒にいただくと丁度いい!このシリーズで一番オススメです。

※販売元 味の素
※カロリー73kcal/脂質0.91g/食物繊維0.79g/カルシウム12mg/炭水化物15g/塩分1.4g

9.2-konbini3.jpg

今回ちょっと発見したことがありました。
食べ終わって、カップのふちが妙に気になって広げてみたら、これ二重構造になってるんですね。中は普通の白い紙コップのような感じで、その周りにプリントされている厚紙が巻きついて、カップの下のほうで止められていました。
なので、白いカップと厚紙の間には少しだけスキマが出来るので、熱が通りにくくなっているのだと思ったのです。

だから、手に持ったとき熱くないのか!へぇ。

前は熱かった気がするのですが、もしやリニューアルとは、カップの構造??


クノールホームページ(カップスープ一覧)

インターネットでも購入できます!やちなびお買い得情報
クノールスープ春雨各種(←写真をクリック!)
私のようにこのスープのとりこになってしまった方におすすめなのがネットで大量購入!いちいち買ってくるのも面倒だし、色々な味をたくさん買いたい方はこちらをオススメ!ちなみに今回の味とは違う3種類が掲載されています。
でも、きっとドラッグストアで買ったほうが安いと思うけれど・・・。ご参考までにその他の種類を画像で見てみてください。





posted by やちなび子 at 00:00 | 千葉 | Comment(0) |  > コンビニ新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。