2005年09月01日

「餃子の王将」八千代緑が丘店

9.1-gurume3.jpg

ラーメン屋なの?餃子オンリーなの?一体何屋なの??

謎が深まるこの店名に躊躇しておりましたが、本日初入店いたしました。

店内はゆったり6人は座れるボックス14席と、カウンター、奥には座敷が3部屋ほどありました。随分と広いですね。ドリンクバーまでありますよ・・・ファミリーレストラン?

一番角のボックス席に通されて、メニューを見て少々驚いたのと同時に妙に納得してしまった。ああ、餃子っていうか、ラーメンもあるし、定食もあるし、普通にデザートもあるし、よくある何でも中華屋じゃん!
このパターンで注意したいのは、「ラーメンは(失礼ですが)よっぽどのことがない限り当たりはない」ということ。単品狙いですな。

注文したのは、「(それでも一応)王将ラーメン(450円)」「6個入り餃子(200円!!)」「焼めし(400円)」「野菜炒め(440円)」「ニラレバ炒め(450円)」の、以上5点。

あっという間に料理が出揃いましたことには、好印象ですよ。いやいや、お腹ぺこぺこだったんです。でも、2人ではちょっと注文しすぎか?

さっそく、ニラレバフリークの私は、まずはこれからいただきました。
味はしょっぱい系です。甘辛はあまり好きではないので、ここはポイント高いですね。
ちょっとだけ、しなしなで水分が多いのが残念ですが、それでもレバーも肉厚で臭みももちろんなく、(揚げてないタイプなので)さっぱりした口ざわりです。もやしやにらも新鮮な感じで美味しかったですよ。

9.1-gurume1.jpg

次に餃子。・・・あ、これは美味しい!(と口に出してしまうほど)。期待していなかっただけに(おい!)、超ジューシィでうまい!!
肉汁が滴る感じは、こういうラーメン・定食系のお店では味わえない餃子だ!
具はシンプルに肉とわずかなキャベツだけといった感じですが、この餃子で200円は安すぎ。
(ちなみにこの餃子、毎週金曜日は50円引きセールで、さらに安くなるようです)

9.1-gurume2.jpg

そのあとラーメン、焼めし、野菜炒め、といただきましたが・・・
スタンダードタイプと申しましょうか。ラーメンはとんこつ醤油のスープに、若干細めの麺、もやし、チャーシュー、メンマといったちょい具少なめな感じの盛り付けでした。でした。でした。。。

次!!

焼めし!!

メニューと様子が違うじゃないか!!素チャーハンなら素チャーハンと言え!!
でも卵スープが付いたから許す!
(待て!これも味が薄いじゃないか!!)

次!!

野菜炒め!!

あ、これは美味しかったです。レバニラと違って、オイスターソース?何ジャン?なんかそういう何とかジャンの変わった醤油味でした。
胡椒が合う感じですね。(ちなみにレバニラは、酢が合うタイプのお味でした。)

いやいや、お腹一杯になりました。
やっぱり餃子が一番美味しかったです。

だから、ラーメンでも、定食でもなく、「餃子の王将」にしたんですね。
了解。

「餃子の王将」八千代緑が丘店 047-459-4799
※月〜土 11:30〜23:30(日22:30) ラストオーダー23:00(日22:00)
※〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田71−3 








posted by やちなび子 at 03:41 | 千葉 ☁ | Comment(2) |  > 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
王将をご存じなかったようで、知らない人はこのように感じるんだと面白く拝見させていただきました。関西では非常に有名なお店です(私は関西から引っ越してきました)。レポートにもありますように餃子は安くておいしいです。この前テレビで中国進出の特集を放送していましたよ。
Posted by kenta at 2005年11月24日 17:38
kentaさん、こんにちは!
すみません、王将ってそんなに有名店だったんですね。恐れ多い内容で失礼しました。
でも、本当に他の中華料理店に行っても、「ここのは王将のよりどうこう」と比較してしまうほどおいしかったです!本場?中国に進出とはすばらしいですね。(中国って餃子といえば水餃子なんでしたっけ?焼餃子も受け入れられるといいですね!)
Posted by やちなび子 at 2005年11月24日 18:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。