2005年08月30日

イタリアンテーブル「ジーナジーノ」(イオン八千代緑ヶ丘店)

※閉店しました
8.30-gurume1.jpg

イオン八千代緑ヶ丘店がH17.4月にオープンしてから早5ヶ月。4階のフードコートは随分とお客さんの入りに差が出始めてきましたが、この「ジーナジーノ」だけは、平日でも夜遅くでも、いつ行っても列が絶えないんですよ。

ここは、手延ばしのナポリピッツァを窯で焼き上げた熱々もっちりピッツァが超おいしい!!バラエティ豊かなスパゲティや、リゾット、ドリアなどサイドメニューもありますが、オススメは断然ピッツァ。

中でも、ちょっと他では食べられないのがフルーツピッツァというデザート感覚でいただける種類で、「キャラメルバナナ(390円)」「りんごとマーマレード(390円)」や、季節限定のフルーツモノもあります。

はじめは、スタンダードな「モッツァレラチーズとバジリコ(380円)」で大満足だったのですが、モノは試しで挑戦した「キャラメルバナナ」を知ってしまって以来、ここではこれだけを注文することもしばしば。
温かい生地に甘いバナナと甘さひかえめ生クリームがどどどーんと惜しげもなく盛り広げられ、その上からキャラメルシロップがこれまたたっぷりとかけられています。
食べるときはフォークとナイフをカウンターから持ってくることをおすすめします。
手だとベタベタになるので、私は切り分けて、皮でバナナをまいて、一気にほおばっています。
8.30-gurume2.jpg

お気づきでしょうが、このジーナジーノ、フードコート価格でとても安いんです!「シーフードピッツァ(480円)」が一番高いピッツァですよ。普通のピッツァ専門店に引けをとらない本格的な料理で、この価格帯なら、並んで待っても我慢できます。
ちなみに、最近はきちんとピピー、ピピーっというお知らせベルを渡してくれるようになったので、席で待つこともできます。

●追加情報! 2005年12月9日

キャラメルバナナが恋しくなり、久々にジーナジーノに向かいました。
キャラメルバナナのメニューを何気なく探しましたが、あれ?なんかメニューの雰囲気がちょっと違う・・・。どこだろう?すみません、バナナのは・・・。「期間限定のメニューだったので、今はありません。」

えーーーーーーーー!!!!!!

じゃ、じゃあ、他のフルーツのピザは??って、それもないんですね・・・。
あまりの衝撃に、なら結構ですとも言えず、とりあえず以前は「モッツァレラチーズとバジリコ(380円)」だったと思われる「マルゲリータ(480円)」を注文してしまいました。
心なしかピッツァの種類が減ったような・・・?そして若干高くなったような??以前シーフードは480円と紹介しましたが、630円になっています。

ですが、店頭看板には「サイズアップ!」と新たに追記されていることに気づきました。
サイズアップ?

12.9-gurume1.jpg

皿からはみ出るその様子に、ちょっと納得。100円分は、一回り大きくなった生地と、カットトマトプラス分でしょう。

とはいえ、やっぱりもっちり生地とお味は変わらず美味しい!

でも、でも・・・

なんで、バナナやめちゃったんですかー?!もう、それだけがショック。しばらく立ち直れません。はじめ期間限定なんて、言ってなかったじゃないですか!
だったらもっと食べに行ったのに!

12.9-gurume2.jpg

「ジーナジーノ」イオン八千代緑ヶ丘店 047-458-8321
※ラストオーダー22:30
※全品持ち帰りOK!事前に電話で予約すると、焼きたてのピッツァも待たずに買えます!
 (配達は不可)

イオン八千代緑ヶ丘ショッピングセンターホームページ





posted by やちなび子 at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(7) |  > 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イオン八千代緑ヶ丘には飲食店が多くて毎回どこのお店に入ろうか悩むところ。ぜひこのオススメのジーナジーノ、行ってみます!!!

私のオススメは同じイオンに入っていKikusuiというお茶のお店のお大福。抹茶生クリーム・小倉生クリーム、そして仙台名物のずんだを使ったずんだ生クリームの3種があってとても美味しいのです☆
ぜひこのお店のレポートお願いします♪
Posted by あやぽん at 2005年09月03日 19:11
初めまして( ´ー`)
ジーナジーノ、美味しいですよね。でも私にはちょっと少ないかな。
焼きそばとかラーメンは大盛りがあるのに、パスタってなんでないんでしょう。
子供(幼児)と分けるともっと少なくなってしまいます(´Д⊂

とても見やすいHPですね。
私もレポート楽しみに待ってます♪
Posted by おりちゃん at 2005年09月06日 20:26
コメントありがとうございます。

あやぽんさんオススメのkikusuiは、緑ヶ丘の駅から入ってすぐ左にある全体が抹茶色のお店ですよね。
今度実食レポートしてきます!

おりちゃんさんのお話も、確かに!といった感がありますね。パスタは船形?のお皿に盛られて、見た目は量がありそうですけれど、お子様には多いし、二人だと少ないし。ジーナジーノは安いから許せますけど・・・。
ちなみに、2階に入っている「パリ蔵」や「パステル」のパスタは、どうなんでしょうね。今度チェックしてみます。
Posted by やちなび子 at 2005年09月07日 01:20
どうもです。
またまた行ってしまいました( ´ー`)
今日は「モッツァレラチーズとトマトソース」をドリンクセットでオーダーしました。
「イオンカードお持ちですか?」と聞かれたので提示したら490円になりましたよ。
レシートがないのでよく分からないのですが、火曜日はお得になるみたいです。
Posted by おりちゃん at 2005年09月13日 17:22
おりちゃんさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
イオンカードは店内で色々と特典があるみたいですね。私も入ろうか迷いましたが、まだ作っていません・・・。
イオンは火曜日がお得な曜日なのかしら?2階の「北新地鳥屋」(焼き鳥)も、ポイントカード2倍の日が火曜日でしたよ。

(食事タイプのピッツァは、シンプルだけれどそのモッツァレラのが一番好きです!)

Posted by やちなび子 at 2005年09月13日 22:44
2度行ったら2度とも接客が宜しくなかったので・・・
もう行くまいと^^;
今は平日はランチタイムでもとてーーーも空いています。
土日もそれほどではないです。
味は良くも無く悪くも無く・・・
うーん^^;
Posted by まるに at 2006年03月24日 02:37
まるにさん、こんにちは。
オープン当初よりもピザが大きくなったり、多少味も変わってきているように思います。なんにせよ、味はどうあれ接客が悪いとおいしいものも美味しくなくなってしまいますよね。
バナナのピザ復活しないかなー。
Posted by やちなび子 at 2006年03月24日 19:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。