2008年09月29日

パティスリー SWEETS ALYSSUM(スイーツ・アリッサム)

今回は、最近新たにオープンしたケーキやさんの情報です。
場所は296の工業団地入口交差点を、カスミのある262の通りへ抜ける間にある、温野菜やミニストップがある交差点近くのシャトレーゼ跡地です。H-chiさんから提供レポートを頂きましたのでご紹介します!


【提供レポート/H-chiさん】

高津団地入り口交差点近くにあった、シャトレーゼの後にできたケーキ屋さんです。
オーナーのパティシエは外国で賞を取ったことがあるようで、かなり本格的で材料にも相当なこだわりを持っているみたいです。

おススメは「八千代ロール(900円)」です。
八千代産の卵と牛乳を使って作ったクリームを巻いたロールケーキです。保存料を一切使っていないから、アイスのようにドライアイス入りの保冷バックに入れてくれます。
日持ちがしないけど、そのクリームとスポンジのお味は濃厚!一度食べたらハマるお味です。
本当に絶品で、大人だけでなく子供もビックリしていたほどの濃厚な味でした。

その他に「あじわいプリン」や「シューケーキ」「焼き菓子」もそろえてあります。「焼き菓子」はチョッとしたプレゼントにちょうどいい感じです。

店内もお洒落で店員さんも凄く感じの良いお店です。確か厨房がガラス張りになっていて、厨房が見られるようになっていますよ。

シャトレーゼが無くなって、格安アイスが食べれなくなって寂しいけど、「パティスリー スイーツ・アリッサム」は、是非一度チャレンジしてみてくださいね。

●パティスリー SWEETS ALYSSUM(スイーツ・アリッサム) 047-450-4720
千葉県八千代市高津699-11(地図
【営業時間】10:00〜20:00
【定休日】水曜日
【駐車場】有り
【ホームページ】http://www.sweets-alyssum.com/


posted by やちなび子 at 00:00 | 千葉 | Comment(1) |  > 洋菓子・和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
※レポートを移動したため、元レポートへ寄せられたコメントを再掲載します。


やちなび子さん 取り上げていただいて有難うございます。 嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・・ でも画像がないのは寂しいですね。 せっかく良いお店なので、今度追加取材に行ってみようか? なんて考えてます。
その時は、また宜しくお願いします。
Posted by H-chi at 2008年09月30日 23:32


H-chiさん こちらこそ、どうも有り難うございました!私も絶賛の八千代ロールを食べてみたいので行ってみようかとは思っていますが、ぜひぜひH-chiさんの追加情報もお待ちしています^^いつも私の感想ばかりなので、、こうして書いていただけると真実味?が出ますし(>_<)
Posted by やちなび子 at 2008年10月01日 03:37
Posted by やちなび子 at 2014年04月01日 06:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。