2014年02月21日

ケーキ・焼き菓子「VIN ROSE(ヴァンローゼ)勝田台」

260221-5.gurume.jpg

建て替えでしばらくお休みしていた勝田台のケーキ屋さん「VIN ROSE(ヴァンローゼ)」が、昨年11月下旬にリニューアルオープン。ようやく先日、久々にアップルパイが食べたくなって立ち寄ってみました。

場所は以前と同じなのですが、外観はすっかり丸変わり!
白地のコンクリートで、ガラスで出来た空間を上下から挟み込むようなつくり。それこそ、都内の隠れ家的グルメスポットかと見紛うほど、八千代では見かけないオシャレな雰囲気です。
看板も以前のように大きく出ているのではなく、正面にシンプルなフォントで「VIN ROSE」と打たれているだけ。白い壁にシルバーの文字だから、多分以前からここがケーキ屋さんだとご存知無い方は、前を通ってもお店かどうかも分からないかも・・・。

260221-3.gurume.jpg

壁の間に一歩踏み入れると、箱庭のような小さな小さな「モダン和」なスペースがお目見え。
木製の大きな扉を引けば、ハイセンスな空間が出迎えてくれました。
旧店舗は、入口を入ると思いのほか奥行きがあり、喫茶スペースが確保されていましたが、リニューアル後のこちらはスイーツが収まっているショーケースだけのようです。

下段には、カットされたケーキが20種類以上並んでいます。そのどれもが、最近のケーキ屋さんでの印象にくらべて、かなりリーズナブル!サイズも標準的なのに、300円、330円、350円の値札がほとんどで、ちらほら400円台。

上段には、上品でお持たせにピッタリなホールケーキがたくさん!
ヴァンローゼといったら、コレ!というファンが多い、なび子一押しのアップルパイだって、ホールで2,000円ですもの。
最近、ケーキ屋さんの値上がりが顕著ですからね、この価格帯についつい買いすぎてしまいそう・・・。

260221-4.gurume.jpg

せっかくだから、実家におみやげで持って行って食べよう!と思い立ち、5個チョイス。
大好きな「アップルパイ」と、チョコレートとコーヒークリームの濃厚な味わいが堪能できる「オペラ」、なび息子が食べたがったショートケーキ、ふんわりチーズクリームに甘酸っぱい木苺がアクセントな「フロマージュ・クリュ」を頂きました。

アップルパイって、あれ?
前はピースだとこういう形じゃなくてゴロゴロっとしたりんごが入ったタイプだったかな?と思いましたが、スクエアタイプのホールと同じ薄いリンゴのタイプのものを提供しているのかしらね。
サクサクっとした生地が美味しかった!
(なんか、途中でなび次男に奪われたりして、あまり味が堪能できず味が思い出せない・・・)

260221-2.gurume.jpg

フロマージュも品の良いクリームだし、何よりどのケーキも見た目がステキ!
お手軽価格だから、ちょこっと自分にごほうび!なーんて日も、心置きなく買いに行けるわ。
また今度、ゆっくり選びに行ってこよう。

●VIN ROSE(ヴァンローゼ)勝田台 047-482-0578
千葉県八千代市勝田台1-36-10(地図)京成勝田台駅南口から徒歩5分
【営業時間】10:00〜19:00
【定休日】水曜日
【駐車場】有り
【ホームページ】http://www.katsutadai.info/vinrose/


posted by やちなび子 at 00:00 | 千葉 ☀ | Comment(0) |  > 洋菓子・和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。